薬サプ

薬剤師である筆者がサプリメントや市販薬について書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

野菜不足など健康が気になる方の青汁

忙しい日々の中では、どうしても野菜が不足したり、暴飲暴食をしてしまったり、偏った食生活をしてしまうことがありますよね。 今回は、そのような時に体内で起こりうることと、その対処法としておすすめのサプリメントをご紹介します。 目次 野菜不足など食…

口臭の原因と対処法、サプリメント

ふとした時に口臭が気になる時ってありますよね。悩んでいる方にお伝えしたい情報を書いてます。目次 口臭の原因 寝起きなど唾液が減少している時 匂いのある食べ物を食べた時 虫歯や歯周病、内臓疾患がある時 対処法 サプリメント 口臭の原因 口臭の原因は…

プライバシーポリシー

アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されてお…

はじめに

はじめまして。 薬剤師の薬サプと申します。 巷にはいろんな効果を謳ったサプリメントや市販薬がはびこっています。正しい情報を取捨選択するのも難しいですよね。 昨今、厚生労働省も医療制度を維持するために医療費削減に舵を切っていますし、自分の身体に…

お問い合わせ

読み込んでいます...